SSブログ

浜名湖パルパルへ [長男]

1週間ぶりの更新になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ネタは色々あるのだけど、ここ最近ものスゴク疲れやすい&お腹が張りやすくて、ブログを書く体力がなくて・・・[たらーっ(汗)]
毎日の息子との追いかけっこで、かなりパワーを使っているんだろうな。
安定期とはいえあまり無理をせず、気力と体力がある時にボチボチ更新していこうと思うので、どうぞヨロシクですm(_ _)m


さて今日は、舘山寺温泉にある遊園地『浜名湖パルパル』へ行ってきた。

と言っても、1歳児の息子が乗れるアトラクションはあまりなく、しかも妊婦の私が乗れるものはもっと少ない。
ほとんど散歩に近い感じで園内を歩いた。

息子が一番初めに乗ったのは、遊園地でよく見るパンダの乗り物。
お金を使うのは勿体無かったので、乗り心地だけを楽しんでもらうことにした。
DSC01605.JPG
が、ニコリともしねぇ。

やっぱり動いてないとダメだったか(^^;)
でも息子にはまだパンダが大きすぎて、動かすのがちょっと怖かったんだよね。
もうちょっと大きくなって、ちゃんとまたげるようになったらまた乗ろうね。

パンダを降りた後、近くにあった小さい子向けの乗り物コーナーで、アンパンマンのミニ列車を発見[目]
早速乗車だぁ~[バス]
DSC01611.JPG
お金を入れたときに出てきたアンパンマンのカードを手に、ゴキゲンさん[グッド(上向き矢印)]

汽笛を鳴らしたり、アンパンマンの声が出るボタンを押したり、とても楽しそうに乗っていた。
危うく連続乗車させられるところだったよ(--;)
ただ私は、席が狭くてお腹がつかえちゃって、ものスゴク苦しかったッス[たらーっ(汗)]

この後、近くに息子が乗れるアトラクションが1つも無かったので、別のゾーンへ移動[ダッシュ(走り出すさま)]
そこで息子が釘付けになったのが、メリーゴーランド。
妊婦は利用できないようなので、ダンナにお願いして息子を連れていってもらった。
DSC01630.JPG
カメラを構える私を見つける度に手を振る、可愛いヤツめ[黒ハート]

馬の2人乗りは禁止されていたので、ダンナは立ったまま馬に乗った息子を補助。
いいなぁ、私も一緒にメリーゴーランドに乗りたかったなぁ(´_`)
回転による転倒を危惧して妊婦の乗車を制限してるんだろうけど・・・。
馬じゃなくて馬車タイプなら、椅子に座ってるのと同じなんだし、危なくないんじゃない?な~んて思いながら二人を見つめていた私でした。

メリーゴーランドから降りてきた二人を出迎えた後、私も一緒に乗れる機関車に乗った。
DSC01634.JPG
線路脇に置かれたキャラクター達や、散りゆく桜を眺めたりして、のんびりと電車の旅を楽しみました(^^)

そして最後は、観覧車。
DSC01636.JPG
息子よ、一体どこに向かってポーズをしているのだ。

高所恐怖症なのに、頑張ってシャッターを切るダンナの方は見ない息子(笑)
地上から離れるに連れ、だんだん風が強くなってきた。
そしてビュービューと音を立てながら揺れ始めるゴンドラ。
ダンナは怖がって、手すりを力いっぱい握りしめたまま動かず、外を見ようともしない。
一方息子も、私の問いかけに応えながらも、ニコリともせず私の手を握って離さない。
さすがの息子もちょっと怖かったのかな?

でも観覧車を降りた後、「かい[exclamation](もう一回)」と再乗車を望む息子。
それを即座に拒絶するダンナ。
園内で購入したプリペイドカードもちょうど切れてしまったので、息子には次回まで持ち越しにしてもらった。
次回からはもう、ダンナは乗ってくれないかもしれないけどね(^^;)

息子が乗れるアトラクションはもう少しあったが、園内の道は結構アップダウンが激しくて、早くもお疲れモードのダンナと私。
滞在時間2時間くらいで、早々に切り上げることにした。

大抵のアトラクションが、3歳から利用出来るものばかり。
ここに来るのは2年早かったね(^^;)
もう少し大きくなったら、生まれてくる弟と一緒にまた遊びに行こうね[るんるん]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

emiko223

メリーゴーランドって妊婦禁止なんですね!
初めて知ったかも(^^;
って言うか次男が腹にいるとき乗ったかも(--;)
by emiko223 (2011-04-17 22:39) 

びくとる

無理せずにゆっくりしてくださいね。^^
楽しそうですね。
やっぱり3歳くらいから乗れるのが多いのですね。
お疲れ様でした。
by びくとる (2011-04-18 13:01) 

こあーる

綾小路曽根麿 さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


emiko223 さんへ
そうなんですよ~、まさかメリーゴーランドに乗れないとは・・・。
私も注意書きを見なかったら乗ってました(^^;)


びくとる さんへ
フリーパスは買わなくて正解でした(--;)
でも、遊園地の雰囲気を楽しんでくれたようなので、良かったです(^^)
by こあーる (2011-04-19 09:06) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-04-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。