SSブログ

とびっこ公園へ [長男]

先日ダンナにもらった風邪。
おかげさまで、だいぶ良くなりました(^^)
熱が出なくてホント良かった。
ダンナはまだ咳が出続けている。
一度病院に行って薬をもらってきたのだが、それを飲みきっても止まらない咳。
でも病院嫌いなダンナは、「もう風邪は治った。」と言い張って、その後かたくなに診察を受けに行こうとしない。
風邪は治ったかもしれないけど、今の症状はゼッタイ気管支炎だよ・・・。
とっとと病院に行って、いい加減に治して欲しいもんだ(-_-メ)


さて昨日、ママ友達ととびっこ公園に行ってきた。
日差しが強かったので、日焼け止めをバッチリ塗ってUV対策は万全[手(チョキ)]

いっちゃん、りおちんと一緒に船の遊具にやってきた息子。
よし、両手に花の状態で記念撮影しようじゃないか[カメラ]
DSC01946.JPG
が、何故か笑顔で逃げ惑う息子。そして無表情な両手の花達(笑)

恥ずかしかったのか?
それとも、撮影はいいから遊びたかったのか??
いっちゃんママが一生懸命真ん中に座らせてくれようとしてるのに、結局一度もちゃんと座ってくれなかった(-_-;)
うーん、残念。

その後、ローラー式のすべり台に移動した子供達。
DSC01952.JPG
一人で滑れるりおちんと息子は、仲良く連なって滑ってきた。

一方、一人では滑れないいっちゃんは、ママに抱かれて滑ってきた。
DSC01955.JPG
いっちゃんより楽しそうないっちゃんママ(笑)

DSC01965.JPG
裸足で元気いっぱいなひーくん。そして後ろから接近中のひーくんママ。

すべり台って、子供より大人のほうが体重があるから、スピードが早いんだよね。
私も滑ったけど、ノンストップで行ったら、着地する頃にはお腹の子が生まれちゃいそう。
手と足で減速しながら滑らなきゃいけないから、なかなか大変[あせあせ(飛び散る汗)]
3回滑ったところでヤメておきました[たらーっ(汗)]

船の中にも遊ぶところはたくさんあるよ[かわいい]
DSC01959.JPG
フープの中を上手にくぐれるかな?

ちなみにひーくんと息子は、フープをくぐる最中に隙間から落ちてひっくり返ってました(^^;)

この後も、ブランコで遊んだり、もっと小さなすべり台で遊んだりと元気に動き回っていた子供達。
息子は、どこかに落ちていたサッカーボールでドリブルまで始めていた。
お母さん、そんなに体力ないですよ・・・。
今回集まった親子は5組。
うち3人が妊婦。
みんなで交代しながら子供達を見ていたけど、一番相手をしてくれていたのはいっちゃんママ。
ホント助かったよ[exclamation]
どうもありがとう~[黒ハート](^^)

今回、集合したのが11時頃。
最後に解散したのが16時頃。
公園の滞在時間、5時間。
疲れたーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
帰りの道中はもうヘロヘロ[あせあせ(飛び散る汗)]
息子は車に乗ってすぐお昼寝に突入[眠い(睡眠)]
私も家に帰ってグッタリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
本当は実家に顔を出しに行こうと思っていたのだけど、自宅より遠い実家に行く気力がなくて断念。
夕飯を作る体力もなく、仕方なくコンビニ弁当で済ませてしまった。


そして今回、一番やっちまったこと。

たまちゃんの写真が一枚もなかった~(T_T)

そういえばたまちゃんと息子はほとんど一緒に遊んでいなかったし、たまちゃん親子は用があってみんなより早めに帰ったし・・・。
写真を載せてあげられなくてゴメンよぉ~(>人<)[あせあせ(飛び散る汗)]
次回は気をつけます・・・。


来月は、待ちに待ったお誕生日会[バースデー]
みんなでご飯とプレゼントを持ち寄って、室内でパーティーの予定[ぴかぴか(新しい)]
楽しみだな~[るんるん]
次回は全員集まれるといいなっ(^^)
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

びくとる

風邪が治って良かったですね。
両手に花が恥ずかしかったかな。^^;
by びくとる (2011-05-20 10:15) 

kukka

いっちゃんママ
すごい楽しそうだね
by kukka (2011-05-20 12:15) 

あきLaLa

風邪、私もようやく回復の兆しが見えてきたよ・・・。
天気がいいから、思いっきりお外で遊びたいのに、控えめに過ごしてたよ。
25日は、大丈夫そうだから、南公園、楽しみだぁ♪

by あきLaLa (2011-05-20 20:21) 

emiko223

私も一週間ぐらい咳が続いてます(>_<)やばいかしら・・・
by emiko223 (2011-05-21 01:58) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
両手の花よりも、遊具の方が気になったみたいです(^^;)
せっかくのチャンスを・・・。


kukka へ
いっちゃんママ、いつも楽しそうに子供達と遊んでるよ。
保育園の先生みたいでとっても助かるんだ~(^^)


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


こさぴー さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
風邪、治ってきたんだ♪
良かったね(^^)
しばらく大人しくしてた分、25日は遊ぼうね~!


emiko223 さんへ
母親ってのは、体調が悪くてもなかなか休めないですよね・・・。
でも長引く咳はヤバいですよ!
早めに病院で診察されることをオススメします!!

by こあーる (2011-05-21 23:14) 

こあーる

opq さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-05-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。