SSブログ

いっちゃん親子来訪 [長男]

今日はいっちゃん親子が遊びに来てくれた。

本当は、午前中にウチの近くにある保育園の園庭で遊ばせる予定だったのだが、生憎の雨[雨]
ということで、一日家の中で遊ぶことにした。

いっちゃんママが大好きな息子。
DSC01991.JPG
今日もいっぱい遊んでもらったよ(^^)

DSC01993.JPG
こどもチャレンジの太鼓のおもちゃが気になる二人。

DSC01996.JPG
携帯電話でいっちゃんの写真を撮る息子。

こうやって見ると仲良く遊んでいるように見えるけど・・・。

実際は、いっちゃんがおもちゃに手を伸ばす度にそれを阻止&奪取して、いっちゃんを突き飛ばしては泣かせていた。

何やってんだーーー[exclamation×2][exclamation×2][むかっ(怒り)]
自分のおもちゃを取られたくないという思いからだろうけど、それにしてもヒドイ。
いっちゃんを突き飛ばすたびに、私は息子を捕まえては説教[パンチ]
すぐ逃げ出そうとするので、頬をつねりながら注意するものの、遊んでいると勘違いして笑ってやがる。
ホントにコイツは・・・[exclamation](`Д´メ)

いっちゃん&いっちゃんママ、ホントにゴメンね[あせあせ(飛び散る汗)](>人<)…m(_ _)m

何度も突き飛ばされたいっちゃんは、息子が嫌いになった様子。
最後の方は抱きつきに行っていた息子だが、いっちゃんはその度に泣いて嫌がる[たらーっ(汗)]
そして、怒って息子にビンタ(笑)
そりゃそうなるよね(^^;)
息子の自業自得だよ。
今度会うときには、関係が修復してくれるといいんだけど[たらーっ(汗)]

午前中からあくびをしていた息子だが、眠いのをガマンして遊んでいたようだ。
いっちゃん親子が帰った直後から昼寝に突入[眠い(睡眠)]
DSC01998.JPG
16時過ぎから今も寝続けている。
さすがにオムツ替えの時とパジャマに着替える時は少し目を開けたが、覚醒すること無く再び眠りの中へ。
夕飯も食べてないけど、お腹が空かないのかなぁ?
まぁ今から起きられても困るけど[あせあせ(飛び散る汗)]
このまま朝まで眠り続けてくれることを祈るばかりだわ。


で、実は今日、気になったことが一つある。

それは、息子がいっちゃんママのことを『ママ』と呼んでいたこと。

あの、『ママ』ってどういう意味かわかってる??[たらーっ(汗)]
ちなみに私のことは「か」から昇格して、「かぁか」と呼ぶになった。
でも明らかに「かぁか」より「ママ」と言っている回数が多い。
いっちゃん親子と一緒に買物に行ったら、周りの人は間違いなく息子の母親はいっちゃんママだと思うだろう。
お母さん、面目丸つぶれですよ゜・゜(/Д`)゜・゜

思い起こせば先日のとびっこ公園の時から、いっちゃんママのことを『ママ』と言っていた。
その時はいっちゃんママがシャボン玉を吹いていたので、シャボン玉のことを『ママ』と言っているのだと思っていたのだけど・・・。
ちゃんと名前で呼ぶように練習させないといけないなぁ。

思わぬところで課題ができた出来事でした(^^;)
タグ:ママ友
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 9

綾小路曽根斗麿

nice。ありがとうございます。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-05-24 10:42) 

tom_mura

こんにちわ。
いっちゃんママのことだけ「ママ」って読んでるのかな。
かぁかと区別して言ってるんですかねぇ。
うちの子も家では母ちゃんって言ってるんだけど、保育園ではママとも言ってるらしい。
周りが使う言葉で使い分けれるようになってるのかなと思っちゃいます。
でもたぶん、息子さんはこあーるさんにジェラシ-感じさせて楽しんでるんですよ(^^)
by tom_mura (2011-05-24 14:01) 

oni

うちの子は、男性が近寄ると「パパ」と言っています。
今日も調剤薬局の先生にパパと言った・・・。
違うよと毎回訂正しても変わりなしです。
by oni (2011-05-24 21:55) 

あきLaLa

「ママ」って呼んでいる子、多いから、それで一緒に反応してしまったのかな? かあかに昇進おめでとう!! 
by あきLaLa (2011-05-25 00:29) 

びくとる

かぁかにまでなってすごいですね。
この日はご飯食べずに朝までぐっすりだったでしょうか。^^
by びくとる (2011-05-25 10:39) 

emiko223

「ママ」のほうが言いやすい??から?こあーるさんが「いっちゃんママ」っていうから名まえだと思ったとか?!
by emiko223 (2011-05-25 14:20) 

opq

その後息子くんは途中で起きたりしませんでしたか??
「ママ」って言いやすかったんですかね。
言いやすい言葉はすぐに真似して言ってみたくなるみたいですね(^^;)
by opq (2011-05-25 18:06) 

こあーる

モカ さんへ
niceありがとうございます!


(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
誰かのことを「ママ」って呼んだのは、いっちゃんママが初めてでした。
tom_muraさんの言うように、私に嫉妬させようとしてるんでしょうかね??
くぅ~、こしゃくな!!


あすぱら さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
男性全員「パパ」ですか(^^;)
本人達には何かこだわりがあるんでしょうかね??
子供の考える事は分かりません・・・。


あきLaLa さんへ
先日とびっこ公園に行ったときに、他の子が「ママ」って言ってるのを聞いて、真似して「ママ」って言ってたんだよね~。
私はすぐに「かぁかでしょ。」って訂正したんだけど・・・。
それが尾を引いてるのかもしれないなぁ。


びくとる さんへ
どうやら「さ行」がまだ言えないようなので、「かぁしゃん」までの道のりは長そうです(^^;)
結局この後、翌朝の7時まで寝てました。
恐るべき睡眠力・・・。


emiko223 さんへ
私はいっちゃんママのことを「いっちゃんママ」ではなく本名で呼んでるので、私の口から「ママ」と言うことはないんですけどね~。
他の子が「ママ」って言っていたのを聞いて、中途半端に学習した感じです(--;)


opq さんへ
この後、夜中に起きることもなく朝までグッスリでした。
睡眠時間15時間・・・スゲェ。
「ママ」って確かに言いやすいですよね。
でも、ちゃんと意味を理解した上で発言して欲しいデス(--;)
by こあーる (2011-05-26 00:41) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-05-31 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。