SSブログ

あきLaLaさん親子と岡崎南公園へ [長男]

今日はあきLaLaさん親子と、『岡崎南公園』へ行ってきた[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

心配だった天気も運良く晴天になって、外で遊ぶには持ってこいだね[晴れ]
まずは腹ごしらえということで、『デニーズ南岡崎店』で待ち合わせ[レストラン]
そこで、GW中に行っていたアメリカのお土産をくれた[プレゼント]
DSC02111.JPG
スターバックスのコーヒー。
今はちょっと飲めないので、産後に頂くね[るんるん](^^)

DSC02112.JPG
そして、レモンの香りの消毒ジェル。
見た目がすごく可愛くて、下の棒状の部分をバッグの紐に通すことで、持ち運びできる優れもの。

DSC02113.JPG
最後に、ウサギ模様の布製のバケツ。
息子のおもちゃ入れにピッタリ[exclamation]

どうもありがとう[黒ハート][黒ハート][黒ハート][exclamation×2]

お土産を見ている間に料理が登場。
今回もやっぱり食事中に大人しくしていてくれない子供達[あせあせ(飛び散る汗)]
空いていた後ろの席に勝手に移動したり、各テーブルにあったレシートを入れる筒を集めたり、床をハイハイしたり・・・。
予想はしてたけど、やっぱり今回もてんやわんやでした[たらーっ(汗)]

慌ただしい食事の後、いざ目的地の南公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]
ここの公園は小さな遊園地が中にあって、8種類の有料遊具がある。
チケットを購入して、いざ出陣[exclamation][手(グー)]
金額はモノによって異なるが、20円・60円・100円と、非常に格安[ぴかぴか(新しい)]

まずは『子供汽車 (ゆめポッポ)』。
DSC02021.JPG
60円なだけあって、走行距離がものスゴク短い[たらーっ(汗)]
これ、計3回乗りました(^^;)

お次はサファリペット。
DSC02023.JPG
もちろんお金は入れずに二人を乗せているだけ。
そのせいか、すぐに飽きてた(笑)

メリーゴーランドにも乗ったよ。
DSC02038.JPG
なぜ馬ではなくパンダなのだ。
しかも取っ手が下の方にあるから、ライダーみたいな乗り方になってるし(^^;)
まぁ本人が楽しければいいか(笑)

みんなで観覧車にも乗りました。
DSC02054.JPG
高いところが怖いのか、茉央ちゃんは息子の服を握りっぱなし。

DSC02056.JPG
「大丈夫、ボクに掴まって。」
な~んて紳士的な事を考えているとはとても思えないけど、勝手にアフレコさせてもらいました。


遊具の中には、妊婦である私が乗れないものがちらほら。
それらには、あきLaLaさんが息子も連れて3人で乗ってくれました[かわいい]
DSC02029.JPG
DSC02052.JPG

3人で乗ることのできない『リスコプター』は、茉央ちゃんと息子をそれぞれ連れて、2回乗ってくれた。
DSC02063.JPG
DSC02069.JPG

息子を連れて行ってくれた時、茉央ちゃんは私と一緒にベンチで待機。

するとママを取られたと思ったのか、帽子を脱ぎ捨て、頭をブンブン振りながら号泣[たらーっ(汗)]

あぁ~、茉央ちゃんゴメンよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
携帯電話に録画してあったアンパンマンを見せて、なんとか気を紛らわせる事に成功。
でも乗車時間の終わりの方でママの事を思い出して、「ママ~[exclamation×2]」と絶叫。
遊具から降りてきたママに走り寄っていった。

茉央ちゃん、寂しい思いをさせてゴメンね(>人<)
あきLaLaさん、息子の相手をしてくれて本当にありがとう[黒ハート]


さて、実は有料遊具を渡り歩いているとき、不思議なものを発見した。
DSC02061.JPG
花壇にカメ。

なんでこんなところに[exclamation&question]∑(゜Д゜;)
確かに公園内に池はあるが、池からこの花壇までは少し距離がある。
池の橋にある餌やり場の階段を登って、その後延々坂道を登って、更にこの花壇の石垣を登らないと、この場所には辿りつけないはずだが・・・。
その後、花壇の端から上手いこと坂道に降りたところまでは見届けたが、約1時間後に同じ場所を通ったときは既にカメの姿がなかった。
一体どこに行ったのか・・・。


カメの謎に頭を悩ませながらも、今度は無料遊具へと移動。
ブランコやすべり台を見つけてテンションの上がる子供達[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
気づいたら、息子は一人で勝手にアスレチックに挑戦中。
内心ヒヤヒヤしながら見ていたが、なんとか登り切って、滑り降りてきた。
やるなぁ。

DSC02086.JPG
螺旋状のすべり台もダイナミックに降下。

茉央ちゃんはこれがちょっと怖かったみたいで、覗き込みはするものの滑ってはこなかった。
女の子だなぁ(*^^*)

そして無料遊具の中で一番人気のゾウ。
DSC02090.JPG
本領を発揮してきた息子が茉央ちゃんに襲いかかる。

コラー[exclamation]
ちゃんと順番を守りなさーーーい[exclamation×2](`Д´メ)
茉央ちゃんが妥協してくれたおかげで大喧嘩にはならなかったものの・・・。
コイツにはホント手を焼かされる[むかっ(怒り)]

しばらくして、私達が恐れていた遊びが始まった。
DSC02094.JPG
砂場で、「パァッ[exclamation]」と言いながら砂を掴んでは投げ、掴んでは投げ。
手はもちろん、顔にも砂が飛んで、口に入ったらしい。
しかもその後、土の斜面で転んで泥まみれになった息子。
何やってんだよ(´Д`)=3
着替えを持ってきていなかったことを後悔[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
次回は着替えを持ってこよう・・・。
遊園地で遊んでる時はそんなに疲れなかったけど、砂場に入ってから一気に疲れちゃったよ[たらーっ(汗)]
今回もよく遊んだ~[exclamation×2]

来月は梅雨の時期だから、屋内の施設に集合する予定。
またいっぱい遊ぼうね~[るんるん](^▽^)/
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

emiko223

安いですね~これは小さい子どもにはちょうどいい感じ♪
でも距離が短いのはさみしいかも(^_^;)

by emiko223 (2011-05-26 09:04) 

あきLaLa

今回も、楽しくあそべたね~! 帰りは、数秒で眠りについていったよ。
また来月会えるのを楽しみにしているね☆
お誕生日のプレゼント、どうもありがとうね!
by あきLaLa (2011-05-27 15:54) 

こあーる

emiko223 さんへ
良心的な値段で助かりました♪
私も全部乗りたかったな~(´3`)


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
安く遊べて楽しかったね~♪
ウチも車に乗ってから秒殺だったよ(^^;)
来月もいっぱい遊ぼうね!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-05-30 21:01) 

こあーる

akechi さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-05-31 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。