SSブログ

いっちゃん親子と浜松こども館へ [長男]

相変わらずお腹の張りを感じ、日々張り止めの薬を飲んでいる私。
こんな状態だが、今日はいっちゃん親子と『浜松こども館』へ行ってきた。

久々のこども館にテンションアップの息子[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC02369.JPG
昼食もそこそこに遊びはじめた。

DSC02389.JPG
ままごとコーナーでは、「ピッ」となるレジのおもちゃに夢中[目]

そのおもちゃが相当気に入ったようで、この後もしばらくずーーーーっとレジで遊んでいた。
下手に動き回られるよりはいいわ(^^;)
と言っても、今日もいっちゃんから無理やり野菜のぬいぐるみを奪って泣かせていたが[たらーっ(汗)]
毎度毎度、申し訳ない(>人<)[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02403.JPG
二人で仲良く竹かっぽにも乗ったよ。

でも、紐を引っ張りながら歩くのは2歳児には少し難しかったようで、しょっちゅう足を滑らせていた。
もうちょっと大きくなったらまたリベンジしようね(^^;)


この他にもボールプールで遊んだり、床を踏むと動物のシルエットが現れるモニュメントで遊んでいた二人。
私は歩くのが精一杯で、ちょくちょく座って休憩していた。
ところが息子は、一人で勝手に走って移動してしまう。
そんな息子の相手を、いっちゃんママがずっとしていてくれた。

いっちゃんママ、いつもありがとう~[黒ハート]
ホントに助かります[ぴかぴか(新しい)]


さて最後に、今回の目的を果たすために受付へ。
今回の目的…。

それは、お誕生日記念の手形・足形を取ってもらうこと。

誕生月にしかやってもらえないイベント。
1歳の時も、ここで手形と足形を取ってもらった。
2歳の記念になるし、去年と手足の大きさを比較したいと思って、外出用の張り止め薬を飲んでやってきたのだ[手(グー)]

DSC02411.JPG
DSC02416.JPG
手と足にインクをつけて、専用の用紙にぺったん。

DSC02419.JPG
最後に店員さん達が、バースデーソングを歌ってくれた[カラオケ]

二人とも、改めて2歳おめでとうね(^^)[黒ハート]

DSC02423.JPG
お誕生日カードはこんな仕上がりになりました[るんるん]

そして1歳の時と比較。
上が1歳、下が2歳の手形&足形。
DSC02425.JPG
少し大きくなったでしょ?(^^)

3歳になったら足が用紙からはみ出してしまうので、足形を取れるのは今回まで。
そういう意味でも、今年取っておいて良かった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2歳の記念品がまた一つ増えました[かわいい]
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 5

はづき

こんばんは〜。(*^_^*)
記念の手形足形が取れて良かったですね♪特に足が大きくなっていますね〜!すごい成長ぶりです。

ところで、お腹の張りは大丈夫ですか?
私は一人目のときも二人目のときも張り(切迫早産)で入院しているので、ちょっと心配です。あまり無理されませんように気をつけて過ごしてくださいね〜!(●^o^●)
by はづき (2011-06-23 00:48) 

びくとる

比べるとやっぱり大きくなりましたね。^^
素敵な記念ですね。
by びくとる (2011-06-23 11:04) 

あきLaLa

1年でこんなに大きく成長するんだね!
毎日子どもといると気づかないけれど、1年前と比較すると、びっくりだよね。
by あきLaLa (2011-06-23 12:49) 

こあーる

はづき さんへ
こうやって比較してみると、成長が一目で分かっていいですよね(^^)
私の体調についてご心配頂きありがとうございます!
今でも結構張りますが、今週から10ヶ月に突入して、来週には正産期に入るので、なんとか持ちこたえられそうです♪


モカ さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
足がこんなに大きくなっているなんて、ビックリしました!
いつのまにかこんなに成長していたんだな~と、嬉しくなりました(^^)


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
靴の買い替えをしてても、手や足の裏をマジマジと見ることはないもんね。
来年は、生まれてくる子の分も取りに行くつもりだよ(^^)


今蔵ROWINGTEAM さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


幸せ家族 さんへ
niceありがとうございます!


thisisajin さんへ
niceありがとうございます!


こさぴー さんへ
niceありがとうございます!


えーちゃんaaa さんへ
niceありがとうございます!


yoo さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-06-24 23:06) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!

by こあーる (2011-06-27 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。