SSブログ

カワイイ? [長男]

日に日に言葉が増えていく息子。
言葉でのコミュニケーションが取れるようになってきて、とても楽しい[るんるん]
ダンナのことを「とぉと」、私のことを「かぁか」と呼んでいた息子。

1週間前から、ダンナのことを「とーたん」、私のことを「かーやん」と呼ぶようになった。

また少しレベルアップしたよ~[exclamation][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
だいぶ「お父さん」と「お母さん」に近づいてきているなぁ。
でも「かーやん」って、「パーやん」みたいでちょっと微妙なのよね(--;)
早く「かーたん」にならないかしら。


そして、以前から覚えて欲しいと思っていた単語を、息子がついに習得した。
それは「カワイイ」という言葉。
キラキラしたものが好きな息子。
私が久々に、ラメ入りのピンクのネイルをしたら、それを見て「カワイイ[るんるん]」と言っていた。
他にも、私のピアスを見ては「カワイイ[るんるん]」と言う。
一番嬉しいのが、化粧をした直後に「お母さん、可愛い?」と聞いたときに「カワイイ[るんるん]」と言ってくれること。
そんなオマエが可愛いぞ[黒ハート]
この年になったら、他の人からそんなこと言われることはほとんどないもんね。
少なくともダンナから言われることはまず無い。
息子のその一言で、お母さんはテンションアップですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そんな中、化粧前&髪を整える前の状態で「お母さんカワイイ?」という質問をしてみた。

すると「イヤッ[exclamation]」と激しく拒絶した後、逃走[ダッシュ(走り出すさま)]

うぉいっ[exclamation×2][exclamation×2](゜Д゜;;)
目の前から逃げ出すほど、母のスッピンは恐ろしかったですか…。
激しくテンションダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今度からこの質問をする時は、バッチリ化粧をした状態ですることにしよう。
うん、そうしよう(T_T)
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 7

あきLaLa

子どもって、正面から正直さが出るから、こちらとしても凹む時あるよね。
私は、お顔パックをした姿を見せたら、号泣されたよ(汗)
by あきLaLa (2011-06-25 07:21) 

kawasemi

niceありがとうございます。
さわやかな朝です。(6/25)
これで午後から雨?

by kawasemi (2011-06-25 11:27) 

opq

おしゃべりが上手になってくると楽しいですよね♪
うちは逆に、私が朝顔を洗う前で髪の毛もメチャクチャの状態で、
「ママ、かーいー(かわいい)」と言われたことがあります。
それはそれで、なんかビミョーな心境になります(^^;)
by opq (2011-06-25 16:26) 

yoo

うちは、乗り物などを見て、
「かっこーい(かっこいい)」は言うようになりましたが、
「かわいい」は、まだでした。
さっそく私も教え込もうと思います。
そして、お化粧してから質問したいと思います(^^)
by yoo (2011-06-26 14:16) 

びくとる

どんどんお話が上手になってスゴイですね。^^
by びくとる (2011-06-27 11:30) 

こあーる

今造ROWINGTEAM さんへ
niceありがとうございます!


(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


すぎ さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
顔パック・・・それは泣くかもね(^^;)
逃げられると凹むけど、「カワイイ」って言ってくれた時の喜びはハンパないわ(笑)


SORI さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


kawasemi さんへ
こちら(浜松)では結局雨は降りませんでした。(6/25)
ここ3日ほど、天気予報が外れまくりです(笑)


thisisajin さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
身なりが整ってない状況で言われるのも、確かにビミョーですね(笑)
「キミのカワイイ基準はどこなんだい!?」って聞きたくなりますね(^^;)


月夜 さんへ
niceありがとうございます!


kiyo さんへ
niceありがとうございます!


こさぴー さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


yoo さんへ
息子君は「かっこいー」って言えるんですね!
私は自分が「カワイイ」って言ってもらうために、「かっこいい」という単語はまだ教えていませんでした(^^;)←ダメ親
「カワイイ?」って聞くときは、身なりがベストの状態で望むことをお勧めします(^皿^)


sakko さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


幸せ家族 さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
2歳になってから、言葉の吸収力がもの凄いです!
私が一度言った言葉をすぐにリピートするようになりました。
でもまだ「サ行」がまともに言えないんですけどね~。
by こあーる (2011-06-27 22:16) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-06-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。