SSブログ

三種混合・追加接種 [長男]

本日の記事の前に、一つご連絡。

昨日妊婦健診の記事を書いたのですが、間違えて下書きに保存してました[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の日付でアップしたので、宜しければそちらも御覧くださいねっ[るんるん](^人^)
では、本日の記事をどうぞ↓↓↓

***********************************
最近すっかり忘れていた、息子の予防接種。
久々に予防接種のしおりを見直したところ、そろそろ三種混合の追加接種の期限が迫っていることを知った。
こりゃイカン[あせあせ(飛び散る汗)]すぐに予約せねば[exclamation]

ということで先週病院に予約の電話をし、今日の午前中に接種しに行ってきた。

向かったのは、ウチの近所にある内科兼小児科。
病気の時は、少し離れた別の小児科に行っているが、予防接種は全てこの病院で受けている。
なので、『この病院=注射』という印象があるかも・・・と少し心配していた。

しかし、受付をして問診票を書いている間もゴキゲンな息子。
ゴミ箱に貼ってあったバイキンマンのシールを見ては、「ばいきんたん[るんるん]」と喜んでいた。

この調子なら、順調に終わらせられるかも[グッド(上向き矢印)]
そう思っていたところで名前を呼ばれ、中待合に移動することに。
息子と手を繋いで、中待合の椅子に座ろうとしたその時。

「イヤッ[exclamation]あっち[exclamation×2]」と言って、待合室に向かって爆走[ダッシュ(走り出すさま)]

待たんかーーーい[exclamation×2]
ε==ヘ(メ `Д´)ノ息子ー[exclamation] ε=(ノ>Д<)ノイヤ-[exclamation]

そして息子を捕まえた瞬間、床に寝転がって号泣。
お腹がツライけど、仕方なく息子を抱っこして診察室へ。
注射されるとハッキリ認識しているようで、先生の方を全く見ようとしない(笑)
でも看護婦さんにあっさり腕を捕まれ、あっという間に接種終了[手(チョキ)]
それからしばらく、息子は「いたい、いたいー[exclamation]゜.゜(>Д<)゜.゜」と泣き叫んでいた。
そうだね、痛いね(^^;)
でもよく頑張った[exclamation]エライぞ[exclamation×2]

先生をはじめ、看護婦さんや患者さんなど、院内にいた全ての人に笑われて病院を後にした。

家に帰るまでの道のりでも、痛いと言って泣き続けた息子。
ところがマンションに着いて管理人さんに会った途端、態度が一変。

ニコニコしながら注射された腕を指し、「これ、いたい。」と注射してきたことをアピール。

なんじゃそりゃ[たらーっ(汗)]
さっきまでのはうそ泣きか[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question]
よく分からないけど、管理人さんに会ったことで息子の機嫌が回復したのでヨシとしよう[たらーっ(汗)]


そういえば、まだ日本脳炎やおたふくかぜの予防接種もしてないんだった。
もう一度ちゃんとスケジュールを考えなきゃ[exclamation×2]
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 4

びくとる

息子ちゃん、なかなかの役者になってきましたね。^^;
うちの娘も最近は脱走しまくってます。
もうじきですね。ゆっくりとして出産迎えてくださいね。^^
by びくとる (2011-06-28 11:38) 

あきLaLa

予防接種お疲れ様!
注射の時も、なるべく薄着が鉄則ね☆
日本脳炎って、3歳だっけ? うちもちゃんと確認しとかなくちゃ。
by あきLaLa (2011-06-28 15:29) 

こあーる

かずもん さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


くらいふ さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!

thisisajin さんへ
niceありがとうございます!


kawasemi さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
最近、変に知恵がついて困ってます(´Д`;)
この脱走癖、なんとかならんものか…。
出産予定日まであと3週間。
あとちょっと、頑張りますよー!


あきLaLa さんへ
今回は肌着&ハーフパンツという、超ラフな格好で行ったよ(^^)
日本脳炎の標準接種年齢は3歳みたいだね。
来年かぁ~。忘れないようにしないとね!!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-06-28 22:46) 

こあーる

月夜 さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!


yoo さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-06-30 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。