SSブログ

☆★☆祝・三歳☆★☆ [長男]

前記事に書いた、節句の写真の撮影。
金曜日に再撮影に行ってきた。
やっぱり次男は人見知りして、何度か私のところに来てしまったけど、泣くことはなかった。
長男はおもちゃで遊びたがっていたので、あの手この手で誤魔化して撮影。
おかげで、それなりに写真が撮れた。
まぁ、笑顔はほとんどありませんがね…[たらーっ(汗)]
完成するのは1か月後だそう。
出来上がったら、また報告します[手(チョキ)]


さて、話は変わって。

昨日の6/2(土)は、長男の3歳の誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20120602_073900.jpg
三歳、おめでとう[exclamation×2](^▽^)

当日はどんな風にお祝いしようかといろいろ考えていたのだけど。
ダンナが、金曜日から土曜日の午前中に掛けて、泊まりがけで会社の研修だった。
そこで、次男を私の実家に預けて、ほぼ1ヶ月行けていなかったベビースイミングに行ってきた。
スイミングの後、私の実家ではしゃぐ子供達。
その後、ダンナと合流して、トイザらスに長男のプレゼントを買いに行ってきた。

ここで、私の体力が0に。
さすがに久々のプールは疲れたー[exclamation×2]
とても夕飯を作れそうにない。

ということで、長男の好きなお寿司を食べに行ってきた。
DSC00744.JPG
魚がし鮨(浜松市野店)でイェ~イ[手(チョキ)]

大好きなイクラを食べて、大満足な長男だった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そして今日、改めて誕生日パーティーを行った。
今回のバースデーケーキは私が作成。
DSC07254.JPG
ホットケーキを重ねて作ったバースデーケーキ。
チョコペンがなかったので、クッキングシートでなんとか字を書いたけど…。
なんか歪んじゃった(-_-;)
来年はちゃんとチョコペンを買ってこよう。

夕飯の時に、ローソクに火をつけてバースデーソングを歌ってお祝い[かわいい]
DSC07257.JPG
ハッピバースデ~、トゥーユ~[るんるん]

夕飯のメニューはこんな感じ。
・オムライス
・ビシソワーズ by ダンナ
・サーモンの燻製乗っけサラダ
・イクラ(長男のみ)
・バースデーケーキ

ケーキ作りに力を入れすぎて、いつもの夕飯と同じようなメニューになっちゃった[たらーっ(汗)]
それでも長男とダンナが『美味しい[グッド(上向き矢印)]』って言ってくれたからヨシとしよう。


今回購入したプレゼントはこれ。



くもん 図形モザイクパズル。

長男が自分で選んだ商品。
ピースが磁石になっていて土台にくっつくので、図形が作りやすいみたい。
昨日も今日も、頑張って図形を作っている。
喜んでくれてなによりだ(*^^*)


一人っ子からお兄ちゃんになった2歳時代。
そんなにイヤイヤとは言わないけど、自己主張が激しくなってきた。
言葉を話せるようになり、コミュニケーションが取れるようになったのが一番大きい成長かな。
先月はロタに苦しんだけど、それ以外は特に大きな病気や怪我もなく、元気に過ごせた1年だった。

またこの1年、いっぱい遊んで元気に成長してね[黒ハート]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 10

みちる

お誕生日おめでとうございます
良い笑顔(*^▽^*)
by みちる (2012-06-04 05:36) 

びくとる

お誕生日おめでとうございます。^^
これからも元気にスクスク。♪
お顔の横で3歳のサイン。可愛いですね。^^
by びくとる (2012-06-04 10:51) 

這い上がるママ

ご長男くん、お誕生日おめでとうございます!モザイクパズル、頭を使いそうな知育玩具ですね。子どもの発想で色んなものを作るかな〜。
by 這い上がるママ (2012-06-04 13:37) 

ちゃるこ

長男くん、3歳おめでとうございます♪
ピースじゃなくて、3歳ってポーズが可愛いですね^^
これからも元気にすくすくと~!!
by ちゃるこ (2012-06-05 00:16) 

はづき

長男くん、誕生日おめでとう☆
いい笑顔ですね!
プレゼントのセレクトも良いです♪(●^o^●)
by はづき (2012-06-05 00:52) 

yoo

長男くん、お誕生日おめでとうございます♪
あっという間に3歳ですね~
手作りケーキ、とっても美味しそう!
我が家も、今年こそは手作りケーキに挑戦してみようかな!?
by yoo (2012-06-05 10:31) 

のり

3歳おめでとう!
ちゃんと3歳(3本)が指でできてますねーー
コミュニケーションが取れるようになったのがなによりの成長ですよね!!
3歳も楽しみましょうー
by のり (2012-06-05 18:01) 

こあーる

皆さんへ
お祝いコメント、どうもありがとうございます!(^▽^)
やんちゃ度がアップしている長男ですが、これからも元気に大きく育って欲しいと思います♪
by こあーる (2012-06-05 23:26) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2012-06-06 00:19) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます!!

akiakiponta さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-06-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。