SSブログ

怒りを収める方法 [長男]

数日前のこと。
いたずらばかりしていて、珍しくダンナに怒られていた長男。

それが目に余るものだったので私も叱ったのだが、私にはすぐに謝ってきた。
まぁいつも怒ってるから、私に対しては謝り慣れているんだろうな[たらーっ(汗)]
でもまだダンナにはちゃんと謝っていない。
そこで「お父さん、まだ怒ってるよ。どうすればいいと思う?」と謝罪を促してみた。

すると長男が言った。

「いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい、寝て寝て寝て寝て寝て、そうしたら忘れるんじゃない?(・∀・)」

時間が解決ーーーーー[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]∑(゜Д゜;)

これを聞いていたダンナも思わず吹き出した。∵・゚ゞ(゜ε゜ヽ)ぶっ

もちろんこの後、長男にはちゃんと謝らせました。
変な知恵をつけたなぁ・・・。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 8

月夜

けっこう寝るという行為っていいですよね。
あながち間違っていないかも。
でもちゃんと誤る事も絶対必要です。
うやむや良くない☆
by 月夜 (2012-12-05 00:20) 

こあーる

月夜 さんへ
普段はちゃんとすぐに謝るんですけどね~。
この時は思いがけない言葉につい笑っちゃいました(^皿^)


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-12-05 01:39) 

tom_mura

長男君、つぼを心得ていますね(^^)
by tom_mura (2012-12-05 11:37) 

ももん

さすがっ!
色々わかってきましたなぁ~(笑)
でも、忘れてしまうのは、パパなのか長男君なのか・・・
ちょっと聞いてみたいと思いました。

by ももん (2012-12-05 17:21) 

ageha-bfy

(笑)大人みたい(^_^;)
by ageha-bfy (2012-12-06 15:38) 

ちゃるこ

あはは♪長男くん面白い~!!
うんうん、たしかに時間が解決することもありますもんね(笑)
いやいや、この場合はちゃんと謝らないといけないかな^m^
子どもの面白知恵って、大人の怒りを鎮めてくれますよね。
by ちゃるこ (2012-12-06 23:24) 

あきLaLa

最近の3歳児の知恵ときたら、想像をはるかにこえるね。
確かに時間が解決するだろうけど。。
うちも、私には怒られ慣れているからすぐ謝るけど、旦那には
少し警戒があるよ。
by あきLaLa (2012-12-07 07:51) 

こあーる

J さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
笑いで怒りを分散させるとは、なかなかのやり手です(笑)


ももん さんへ
たぶんどっちもだと思う・・・。
でも長男の方が先に忘れそうだなぁ~(´Д`;)


CROSTON さんへ
niceありがとうございます!


ageha-bfy さんへ
3歳児が考えることではないですよね・・・。
我が家のジャイアン、さすがです。


ちゃるこ さんへ
時間が経ったら忘れるとか、どこで覚えたのか不思議です(-"-)
つい笑っちゃいましたけどね~。
まさか、笑わせて忘れさせる作戦か!?


はづき さんへ
niceありがとうございます!


fu さんへ
niceありがとうございます!


リック さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


ageha-bfy さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
最近、言い訳を言ったり嘘をついたり、悪知恵がよく働くよ。
3歳児ってこういうもんなのかしらね~(´Д`;)


さくら さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


いっぷく さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-12-10 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。