SSブログ

タイムアタック [長男]

春休みの事を書こうと思ったんですが、どうしても書きたい事があったので、順番を入れ替えて昨日の話を書きます。

4/4(金)から幼稚園が始まった長男。
春休みに入る前から、クラス替えをしても新しいお友達ができるから楽しみだと言っていた。
そして当日、元気に登園した彼だったが、帰ってきたら少し元気がないように見えた。
気になったので、「どうしたの?何かあった?」と聞いてみた。

「あのね、今のクラスに、年少さんクラスのお友達が6人しかいなかったの・・・(´・Д・`)ショボーン」

クラス替えしたんだから、そりゃ当然だ[exclamation×2]∑(゜Д゜;)

春休みに入る前には、あれだけ「新しいお友達を作る[exclamation]」みたいな事を言っていたのに[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
幼稚園で何をしたか、誰と遊んだかと聞いても「ヒミツ~。」だの「忘れちゃったぁ。」だの、何の情報も得られない。
・・・まぁ初日だしね。
幼稚園であった事を忘れちゃうのは、今に始まった事じゃないしね。


そして昨日、「新しいお友達ができるといいね[exclamation]お友達といっぱい遊んでおいで[exclamation×2]
と言って送り出したんだけど。
幼稚園から帰ってきた長男が、「お母たんに、見てもらいたいものがあるの[exclamation](・∀・)」と言って、嬉しそうにカバンの中から一枚の紙を取り出した。
DSC_0288 (448x252).jpg
そこに書かれていたのは、数字の羅列。

「ちょっ、これどうしたの[exclamation&question]ていうか、これ何??」

「みんなで遊ぶ時間に書いたの。タイムアタックなんだよ[exclamation]いっぱい書こうと思ったけど、時間がなくて61までしか書けなかったの。スゴイでしょ?(・∀・)」

・・・うん、あの、61まで数字を書いたのはスゴイよ。うん。
それはもちろん褒めましたとも。
上手に書けたね、スゴイねって。

でもね、そういう時間はお友達と一緒に遊んだ方がいいんじゃないかなぁ[たらーっ(汗)]

まぁ遊び方については私が無理強いする事でもないし、本人がその時やりたい事をやって満足したんだから、別にいいんだけどね。
長男なりにペースを作って友達作りをしていくんだろうね。
ただ、本人からはその情報が得られないんだけど・・・[たらーっ(汗)]

これからもいっぱい遊んで、たくさんお友達作ってね[かわいい]


[かわいい] おまけ [かわいい]

こちらの方も、同じ日にモザイクパズルでこんな大作を作ってました。
DSC_0286 (252x448).jpg
『タイトル:おっきーの』

なんかそれなりに形になっているし、意外と左右対称になってたりする。
こいつもなかなかやりおるわい。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


あんぱんち~ さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-04-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。